FC2ブログ

夏物のスーツ 作りました

ニット製品 ニット製造のサンローレルの中島です。

またまた、久々に更新いたします。

今年になって気持ちを新たにするために、ネクタイを着用して

出勤、業務に励んでおります。

昨年までのきたない格好は暫く封印いたします。

気候もよくなってきまして、ワードローブをチェックしましたところ、

夏物の着用できるスーツがありませんでした。

そう、怠惰な生活を繰り返しているために、順調に成長をしてしまいました。

こいつは「イカンぞ」、と思い、スーツを作ることにいたしました。

元来、おかしな体型に加えて、初老太り(中年太りは通り越しました)もあるため

いわゆる「吊るし」 既製服では合いません。

埼玉にある関連会社の近くに、イージーオーダーによりスーツを

作ってくれるところがあります。

行ってきました。

過去、スラックスは何回か作ったのですが、スーツは初めてです。

生地を選び採寸をしまたが、なんと、驚くべき価格、

お仕立て上がりで9,975円(税込み)なんです。

素材は毛50%ポリエステル50%ですが、

汗っかきの私ゆえ、あえて毛100%にこだわらず(安かったということもありますが)

決めました。

ちなみに毛100%でも12,810円です。

出来上がりは5月27日 約1ヶ月かかります。

中国で縫うんだそうです。

是非お薦めいたします。

埼玉県民共済

http://www.saitama-kyosai.or.jp/shinshihuku/index.html

共済加入者でなくてもOKです。

出来上がりましたら、また、ご報告させていただきます。
プロフィール

サンローレル

株式会社サンローレル
東京都江東区亀戸5-45-10
TEL 03-3638-0141
FAX 03-3638-0145
http://www.3-606.co.jp/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード