モヘアの起毛加工

こんにちは、ニット製品・ニット製造のサンローレルです。 
今年の秋冬はニットに限らず、布帛等でも毛足の長いものが良いようです。
ニットで良いといわれているのが、素材ではアンゴラやモヘア。
更にもっと毛を出す後加工をするのも良いと言われます。
アンゴラでは、ミンク加工があります。
そして、モヘアは本日ご紹介する起毛加工です。
下の写真は、アクリルタムで作成したボーダーの編地を起毛加工しています。(ちょっと分かりづらいかもしれませんが…)
10年ほど前にもモヘア起毛ブームが有り、そのときは都内(墨田区)でも加工が出来るところがありました。
でも最近ではできるところもなくなり、去年からできるとろが無いかと探していましたがなかなか見つからず、諦めていました。
でも!なんと今年から起毛加工を開始したと、取引先の附属メーカーさんより一報が入り、これはすぐにでもスワッチやサンプルに起毛をかけてもらわないと!!とサンプル、スワッチの作成をしました。
アンゴラの毛足と違って、ちょっと粗野な感じがとても可愛いですよ。
レディースセーターだけではなく、メンズセーターにも最適な編地です。
写真のようなボーダーの編地に起毛するも良し、ダブルジャガードに起毛をするのも可愛いと思います。
写真では分かりづらい、本物が見たいという方は、お問い合わせください。
 
起毛ボーダースワッチ
プロフィール

サンローレル

株式会社サンローレル
東京都江東区亀戸5-45-10
TEL 03-3638-0141
FAX 03-3638-0145
http://www.3-606.co.jp/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード