FC2ブログ

スクールセーター販売会にて

スクールセーター販売会の感想は次回と言いつつ、あっという間に土曜日になってしまいました…。

早速ですが、私が感じたこと…

スクールセーター販売会は、中学と高校両方に販売します。色が紺とグレーと2色あるのですが、中学は紺色、高校はグレーが良く売れます。

先日の販売会は中学校だったので、紺色が良く売れました。何故??といつも思っていたのですが、先日のスクールセーター販売会で親子で色について意見が分かれる光景をよく見ました。

お母様はグレーがかっこいいからグレーを買おうといいます。制服のズボンがクロなので、グレーのコーディネイトが良い!と言うのが大半のお母様方の意見でした。でも!生徒さんは紺色が良い!と言い紺色を買っていかれた方、それぞれの意見を尊重して、セーターとベストを色違いで買っていかれた方などいました。

グレーを高校の生徒さんやお母様が好むのは大人っぽくおしゃれに見えるからではないかと、思います。中学の生徒さんが紺色を好む理由は未だに解りませんが、先日のスクールセーター販売会でこんなことを言った生徒さんがいました…「グレーは色が汚らしく見える…」確かにTopグレーで色はミックス調に見えます。でも大人たちのファッションではもはや定番のおしゃれな色なのに…。

世代によって、おしゃれの感覚が違うのか…と感じた日でした。

さてこの次は高校のスクールセーター販売会です。高校生は背丈が大きいので、小さい私は常に背伸びをしなければいけない辛い一日です。

プロフィール

サンローレル

株式会社サンローレル
東京都江東区亀戸5-45-10
TEL 03-3638-0141
FAX 03-3638-0145
http://www.3-606.co.jp/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード